研修会情報

第1回 高次脳機能分科会 勉強会(10月25日開催)定員到達のため締め切り致しました

第1回高次脳機能分科会 勉強会

【テーマ】失語症の臨床現場から

【講 師】浮田 弘美先生(大阪大学医学部附属病院)

【日 時】2019年10月25日(金)19時開催(受付:18:30~)

【場 所】大阪保健医療大学2号館 601号室 (大阪市北区天満1丁目17番3号)

    ※参加人数により教室を変更する場合があります。参加前にご確認ください。

 

●講師の浮田先生より以下のメッセージ(赤文字部分)をお預かりしています。

言語聴覚士になって35年ほど経ちました。医療制度が変わっていくなか、働き方はめまぐるしく変わっていきました。以前は入院から
外来まで長期に関わることは普通でしたが、ここ数年は急性期だけで終わってしまいます。それでも、たくさんの患者さんから多くの
ことが学べたことには変わりありません。そんな35年の臨床現場から、どのように失語症と向き合ってきたか、失語症患者さんと接し
てきたか、をお届けします。初回評価で失語症と判断するポイント、プログラムの立て方、アプローチの方法など、症例を通して具体
的にお話しします。みなさんの臨床に少しでもお役に立てればと思います。

※ベテランの先生から貴重な臨床経験をお伺いできるチャンスはなかなか無いものです。失語症の臨床においてお困りの新人のSTの皆さまから、評価や訓練は慣れてきている中堅のSTの方も患者様への向き合い方や、引き出し方などもお伺いできると思います。日頃疑問に感じていることや、困っていることがあれば先生に相談してみましょう。熱意のあるSTへは先生も真摯に向き合って下さいます。

 

【交通】地下鉄谷町線天満橋駅 徒歩10分

【定員】120名

【参加費】会員:500円 非会員:3000円 学生:無料 ※なるべくお釣りの無いようにご準備下さい。

【申し込み方法】定員に到達致しましたので申し込みの締め切りを致しました

一覧に戻る


Hit Counter provided by criminal attorney Orange County